冬支度?

先週はもみ殻を120ℓの袋で16個、今週は稲わらを軽トラックで2杯運びました。
手に入れるのが難しい時もあるのですが、今回は同僚のおかげで、何とかなりました。感謝です。

アライグマとカラスの襲来が今年は執拗で、今日、ジャンボ落花生はすべて収穫しました。

サツマイモ「ベニハルカ」(安納イモを超える甘さとか)を収穫ケース2杯分収穫しました(残りは月末に収穫予定)。少しおくと甘さが出るとのことで、畑の小屋に収納しました。1ヶ月後が楽しみです。
121014サツマ1

121014さつま2

白菜・キャベツ・コールラビー・小中大のカブもトンネル内で順調に育っています。
手前のサトイモも徐々に収穫を始めました。
121014トンネル

夕食後、ナウが可愛くテーブルに顔を乗せていました。ライトのせいで目がブルーになってしまいました。
121014ナウ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR