スポンサーサイト


植え付けと種まきで忙しい

夏作業のサボりで繁茂した雑草とりに追われた日々も何とか終わり(除去した雑草の処分がまだ待ってます)、レタス類の植え付けとカブ類の種まきにやっとこぎつけました。
ダイコンと葉物類の種まきを何とか明日には終わりたいと思っています。
ほとんど雨が降らず、畑は乾燥気味、何とかまとまった雨がほしいものです。
今日は雨が降ったのですが、畑の表面が僅かにぬれた程度でした。

落花生「おおまさり」をためしに掘ってみました。そろそろ茹でラッカセイとして採りごろです。
昨年もアップしましたが、やはり大きさに感激します。
さっそくゆでてみました。甘みがあって最高です。
120916おおまさり

朝晩涼しくなってきましたが、日中の太陽はまだまだ夏、レタスはトンネルと寒冷紗で保護します。
レタス・サニーレタス・コスレタス・サラダ菜を300株近く植えました。
120916レタス

120916レタス2


カブは虫の被害を防ぐため、当分トンネル栽培です。
小カブ・飛騨赤カブ・赤カブ・聖護院カブを蒔きました。
120916かぶ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
