

小屋がほぼ完成

今日は6時半から小屋作り、13時ごろほぼ完成しました。
すべてひとりゆえ、なんだかんだで1カ月近くかかってしましました。
東と南(天井に一部)は明りとりのため半透明の壁にしました。
120415正面CIMG1739_convert_20120415210546

小屋の大きさがわかるように、脚立の上にカメラを置きセルフタイマーで撮影
120415小屋完成CIMG1734_convert_20120415210426
高さ南側2.8m、北側2.3m、広さ12㎡程です。
近くの家の解体現場から玄関扉は、もらってきました。
後は、北側に水確保の樋とタンクを設置すれば完璧です。

畑では、ソラマメとイチゴの花が咲いています。
120415ソラマメCIMG1742_convert_20120415210856

120415いちごCIMG1746_convert_20120415210821

自宅の庭では、
アケビの花(濃い色の花が雌花、薄い色の花が雄花)
120415アケビCIMG1749_convert_20120415211144

クレマチスの花の蕾
120415クレマチスCIMG1751_convert_20120415211018

ギョウジャニンニク
120415ギョウジャニンニクCIMG1755_convert_20120415211102

シイタケ
120415シイタケCIMG1754_convert_20120415210937

天候のせいで昨年より10日遅れている感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
