猪の侵入

5月中中より、猪が畑に侵入、ジャガイモ2畝50株ほどが、2日に渡り掘り起こされ食べられてしまいました。
早々に電気柵を張り、ジャガイモの防御をしました。
周りの畑のジャガイモが軒並み被害を受け、皆、猪対策に振り回されています。
自分の畑は、もう心配ないと思っていました。
しかし、今朝畑に出ると、新しい猪の足跡と侵入防止の網がまくれ上がっていました。
ジャガイモが・・・。
ジャガイモは、無事でしたが、前日添え木をした山芋のつるが折れ、種イモを掘り起こし食べられていました。
20株ほどが被害にあいました。
ジャガイモの電柵を延長しました。
サツマイモ、トウモロコシ、落花生の防御のため新たに電気柵を注文しました。
4か所の畑のうち一番奥の畑だけが、猪の被害にあっています。

2番目に大きな畑では、
防虫網に囲まれた、きゅうり(30株ほど)とトマト80株ほど
170528boutyu.jpg

ズッキーニ32株
170528zukki.jpg

の収穫が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR