

恵みの雨?

砂煙が立つように乾燥していた畑、恵みの雨が降っています。
降り過ぎると困るのですが、タマネギ・コマツナ・カブ・だいこん・ミズナ・カラシナ・プンタレラ(イタリア野菜)・秋取りエンドウを撒きました。
明日はこれらに、トンネルがけです。

田舎(岐阜)に帰りました。残念なことに、あいにくの雨模様で、計画していた畑仕事が中途半端に終わりました。
次回の作業は、暮れになります。
クリがそろそろ収穫時期を迎えます。田舎は、裏の岩山(昨年の暮れに頂上からの眺めをfcに載せました)が圧巻です。

P8271911_convert_20140901172350.jpg

P8271914urayama.jpg

現在の畑での収穫物は、空芯菜・コマツナ・ピーマン・なす・韓国かぼちゃ・オクラ・マイクロトマト・ごぼう・冬瓜
在庫は、じゃがいも・タマネギ・にんにく・かぼちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
