スポンサーサイト


宝物出土

宝物発見
スコップの1.5倍ほどの深さのごぼう掘りの最中、長めの石が出てきました。堆積岩の欠片かと思いました。
よく見ると、茶色の粘土がこびりついた黒っぽい石で、教科書や博物館で見た石斧ではありませんか。
ほぼ完全な形で掘り出すのは初めてでした。
ここの畑では、縄文式土器のかけらや矢尻が時々出ます。
近くのグランドでは、古代の墓や縄文式土器も見つかっています。
久々に興奮した1日でした。

23日土曜日は、午前中、さといも6種類(50株ほど)堀上げ、来年の種芋も確保しました。
午後は、極早生(4月下旬)早生(5月中旬)中生、晩生の赤玉や普通種を600本ほど植え替えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
