スポンサーサイト


真夏日続く

朝6時から農作業開始、太陽が顔を出すと真夏を感じさせる暑さ、昼過ぎに作業終了しました。
今日の作業は、ダイコン・カブが芽を出したのでべたがけからトンネルに、ブロッコリー・カリフラワーの移植、ホウレンソウの種まき、ニンニクの植え付けでした。

前に植えつけたハクサイは順調に育っています。
ハクサイ成長1NEC_0114

秋用のインゲンも花を咲かせました。
インゲンの花NEC_0116

パパイヤの実が次々に育っています。ただ昨年より10日ほど成長が鈍い。
パパイヤ実がでNEC_0117

茹で落花生用にためし掘りをしました。
2年前よりジャンボ落花生「おおまさり」も育てています。
おおまさりNEC_0118
      左 ジャンボ  右が普通の落花生

太陽が沈むと、さわやかな秋風を感じます。
自宅の0裏庭ではシュウカイドウの可憐な花が咲いています
繧キ繝・繧ヲ繧ォ繧、繝峨えNEC_0113_convert_20110919170006

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
