スポンサーサイト


雨が降りました

育苗用の水や池(金魚やメダカが泳ぎ、ハスやマコモダケが育つ、もちろんトンボのヤゴなど水生昆虫も多数)の水が底をつきそうで心配でしたが、池も水タンクも満水になりました。
一方で、雑草が元気になるのは困ったものです。落花生などは雑草の中に埋もれてしまいました。
先週の晴れ続きで、スイカは、大きいものは幼児の頭大になってます。7月上旬には収穫できそうです。ただ、カラスにまだ気づかれていませんが時間の問題、防鳥網を張らないとと焦っています。
もうひとつ、イノシシの出現、根付き始めたサツマイモのツルを掘り起こすやら、そろそろ穂が出始めたトウモロコシをかみ砕くやら、困ったものです。
2000㎡のこの畑、ぐるっと防護用の網を即席で張り巡らせました。

小松菜・チンゲンサイ・ブロッコリー・カリフラワー・ニンニク・玉ねぎ・大根。収穫中です。

お気に入りのアジサイ2種
130615ajisai1.jpg

130615ajisai2.jpg

寒い地方でないと収穫の難しい花豆 オレンジの柔らかそうな花弁が可憐
130615ハナマメ

モロッコインゲン
130615モロッコインゲン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
