スポンサーサイト


農作業着々と

春らしく(今日の気温は22℃ちょっと暑かったかな)農作業も次々と増えてきます。
直播以外の種まきは終了し、秋に植え春を待ったエンドウとソラマメの出番です。
エンドウに巻きひげが現れ始めたので網を立てました。
130309エンドウ
絹サヤエンドウ、スナックエンドウ、実エンドウが育つ予定です。
今年は、採りたての実エンドウをつかった冷成ポタージュスープが絶品だと聞き、育てています。
食すのが楽しみです。

不織布のトンネル内では、ソラマメの花が咲き始めました。 アブラムシ防除のためのトンネル栽培ですが、早くも花の下にアブラムシ発見しました。
さっそく、畑の周りの雑草のにいるテントウ虫を捕まえ、トンネル内に放しました。
130309ソラマメ

雑草も、一つ一つ美しい花を咲かせています。
いま目を引くのは、ブルーが映えるオオイヌノフグリです。
130309オオイヌノフグリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
