農繁期


2足のわらじで、なかなか農作業が進まず、土日に稼ごうとするのですが、計画の三分の一をこなすので精一杯です。小学生のころ、農繁期(稲刈りの頃)で学校が休みになったのを羨ましく思い出します。
野菜の成長は、待ってくれません。
25センチほどのうさちゃんの応援(?)も撮影のときだけです。 
130630すいか
スイカは大きいものは30センチを超えています。後10日もすれば収穫できそうです。

130630メロン
メロンは、ツルが弱るか色付くのが間に合うか瀬戸際です。雨が大敵で、イタリアメロンは全滅しました。
プリンスメロンは、今のところ丈夫に育っています。これはルナメロンです。

130630トマト
このトマトは、アイコです。思ったように甘さが乗っていないのが心配です。中玉トマトはおいしく育っています。

130630ズッキーニ
これがメロンだったら・・・。大きく育ち過ぎた丸ズッキーニです。手袋が乗っているズッキーニは、腕ほどの太さになってしまいました。ズッキーニは、なかなか需要がなくさみしい限りです。

自宅では、枇杷が収穫間近です。とはいえ、酸っぱいんです。
130630ビワ
プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR