

やっと一段落

イタリア旅行をはさみ2週間ほど畑を留守にしました。
収穫期を迎えていた第1段のトウモロコシ、サラダ菜、エダマメはもう終わっていました。残念なことをしました。
また、雑草の生育の素晴らしさ、作物が埋もれていました。
120817雑草

4日かかって何とか雑草の整理がほぼできました。
120817雑草除去

スイカの収穫も始まりました(物差しは18センチです)。トマトも最盛期です。
全日畑に出ています。来畑希望の場合は、携帯に連絡ください。
120817収穫スイカ

メロン「ダビデ」も初めて収穫しました。
120817メロン ダビデ

やっと今日、秋冬野菜の苗育成のための種まきをしました。
おもにキャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワーです。
ダイコン、カブなど根菜類は直播となります。
120817種まき
 

イタリアからのブログの補足をします。

イタリア在住の娘の計画してくれたゆったり旅行になりました。
ローマから旅が始まりました。昼間のスペイン広場は、人ゴミでしたが、早朝は清掃員ぐらいですっきりしていました。
120817コロッセオ道端

ローマ市内、いたるところ史跡だらけ、古代ローマに圧倒されました。
ただ、イタリア市内の雰囲気に活気がなかった気がします。
120817ローマ市内

コロッセオの競馬場跡の道端の雑草がきれいでした。
2120817コロッセオ道端

バチカンの天井画に圧倒されました。
120817バチカン
 
次に向かったフィレンチェ、町のどこにでもさりげなくある彫刻や彫像に圧倒されました。
120817フィレンチェ

娘が滞在するカッラーラ、ミケランジェロがこの街で採れる白い大理石に魅せられ住んだ場所、彼が住んだ家も見てきました。町から望む大理石産出の山がきれいでした。
120817カラーラ

イタリアのピザとパスタはとってもおいしかったです。
娘お気に入りのピザ屋で、夕食のピザを食べました。(夜の訪れが遅く9時ごろから夕食)
120817ピザ

最後の訪問地ベェネチィア
観光地として活気がありました。
世界一のサンマルコ広場人がいっぱいでした。空と海と家の色が素敵でした。
120817ベネチィア

120817ベネチィア2

楽しい旅行、娘とダビデとダビデのお母さんとソウチャンに感謝します。ありがとう。







コメントの投稿

非公開コメント

お世話になってます(^O^☆♪

昨日はむつみさんと楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^)
コメントを送信したつもりでしたが、残念ながら届いていないようでした(~_~;)
畑の手伝い(^^)いつかいかせていただきたいです(^^)
でも、今度の週末は24時間テレビを見ないといけないので(笑)
お会いできる日を楽しみにしています。

Re: お世話になってます(^O^☆♪

妻が。御世話になっています。
収穫にお出かけください。
土日の午前中(7:30~12:00)は雨が降ってない限りお相手できると思います。
8月中の平日も、日によって、お相手できる時間がとれると思います。その節は連絡いただければと思います。
プロフィール

nautaro

Author:nautaro
何よりも健康が一番
無農薬栽培野菜がよりどころ
神奈川の津久井より四季をお届けします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
farmカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
